中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

スマホの過去のメモ帳を振り返ってみよう!!

f:id:tyunenhiroyuki:20211208020229j:plain

みなさんスマホのメモ帳使っていますか?
私はそこそこ使っています。

 

 

ちょっとしたメモ、読んだ本や観た映画の感想、その時思ったことを書いています。

 

 

過去のメモを振り返って見て、
自分はこんなことを考えたりしていたんだ!とか
本を読んだり映画を観てこんな影響を受けたんだ!
と過去の自分を知ることができます。

 

 

しかし、なかには首をかしげたくなるようなメモがあったので、今回はなぜそんなメモしたんだろうと思ったものを書いていきます。

 

 

<モテる会話術>

ネガティブを引き出す

共感

ネガティブを作る

解消、解決策の提示

 

 

(今見て思うこと)

モテたかったのかな。

 

 

 

<モテる人>

  • 自己肯定感が高い
  • ポジティブ
  • 自信がある
  • チャレンジする
  • 与える
  • 他人の利益を考える

 

 

(今見て思うこと)

、、、モテたかったんでしょう。

 

 

 

<女性ウケする会話術>

基本的に相手を楽しませる。

相手の話を面白くする。(自分の話をするのではない)

褒める。

 

 

(今見て思うこと)

、、、モテたかったんだね。

 

 

 

<女性の褒め方>

服のセンスを褒める。

結果より過程を褒める。

存在を褒める。

 

 

(今見て思うこと)

、、、どんだけモテたいんだよ!!!!

 

 

 

<欲しい物>

Oculus(VRヘッドセット)

 

 

(今見て思うこと)

モテなかったんだね。
仮想現実の世界に逃げようとしてる。

 

 

 

<最後に>

まともなことも書いてありましたが、他人に見られたら恥ずかしいものばかりでした。

デジタル遺品としては写真や動画の次くらいに見られて嫌なものかもしれません。

メモ帳を使っている人はたまに見返して整理しましょう。