中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

人生うまく行っている星野源のいいところを考えてみる!!

f:id:tyunenhiroyuki:20211215211948j:plain

日々だらだらとしただらしない生活をしている中年ひろゆきです。
記事を見ていただいてありがとうございます。

 

家に引きこもりがちなので世間のニュースに疎いのです。
2021年のニュースといえば、コロナとオリンピックと大谷翔平くらいしか思い出せません。

 

しかし2021年のニュースでどうしても気になったニュースがあります。

 

星野源さんと新垣結衣さん結婚です。。。

 

羨ましいんですけど。。。
私もガッキーと結婚したい。
星野源さんのことよく知らないのですがどこが良いのでしょう!?


というわけで、今回は人生うまく行っている星野源さんのいいところを社会の底辺の私が調べてみました。

 

 

 

 

星野源プロフィール】

1981年1月28日生まれ。
埼玉県出身の音楽家、俳優、コラムニスト、エッセイスト。

2000年 高校時代の同級生とインストゥルメンタルバンドSAKEROCK
 を結成
2010年 ソロデビューを果たす
2012年12月22日 くも膜下出血と診断され、活動休止。
2013年2月28日 仕事復帰
2013年6月 くも膜下出血再発を確認、再び活動休止
2014年2月 日本武道館で復帰ライブ
2015年6月2日 SAKEROCKを解散
2016年 テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出演、主題歌『恋』がヒット。同楽曲の振り付け「恋ダンス」が社会現象となる。
2021年5月19日 『逃げるは恥だが役に立つ』の共演者新垣結衣さんとの婚約を発表する。

 

 

【世間の評価】

世間の評価を見てみるとかなり好印象なのが分かりました。好感度の高い新垣結衣さんと結婚を発表した後の世間の評判も批判的なものが少なく、星野さんの好感度の高さもうかがえます。

しかし、すべての人に受け入れられる人がいないように良い評判もあれば悪い意見もあります。良い意見と悪い意見をあげるとこんな感じです。

 

(いい意見)

笑顔がかわいい

ダンスが上手い

歌声がいい

センスがある

才能がある

面白い

優しい

 

(わるい意見)

非イケメン

爬虫類顔

ナルシスト

下品

歌が下手

特に理由がないが嫌い

 

 

とくに理由がないが嫌いって、、、、

 

 

 

【どんな人なのか調べてみる】

世間の評価はいいのが分かりました。しかし私自身が星野源さんについてあまり詳しくない。ということで歌や出演した作品・ラジオ、本を読んでみました。

 

(本読んで観る)

読んだ感想は変わった人という印象。「仕事するからにはお金をちゃんと貰いたい。」「お金を貰うからにはちゃんとした仕事をしなければならないと思える。」そのとおりといった意見ですが、これをはっきり言う人ってあんまりいないと思う。とにかく猛烈に働くワーカーホリックであることは本人も自覚しているみたい。

働く男 (文春文庫)

よみがえる変態 (文春文庫)

 

(ラジオを聞いてみる)

下ネタ多めでかなり面白い。ネットで過去のラジオ漁りましたが、くも膜下出血の後のラジオは興味深い。病院に担ぎ込まれたときの貴重な体験を話していてマスト。オールナイトニッポンもいいのですが、個人的にはJ-WAVEラジペディアが良かったです。
やはりここでも変わった人という印象。なんでもかんでもやたらと「ありがとう。」と言われるのが嫌とか、、、

下ネタももちろん面白いのですが、学生時代のエピソードも聞いていて楽しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高校時代に星野さん発案で友達を集め学校のホールでコント公演をすることにした。
最初はみんな乗り気だったけど、段々と芝居の練習の集まりが悪くなっていった。
「部活があるから」とか「受験で勉強しないといけないから」とか理由はいろいろ。
星野さんは何度も辞めてしまおうかと思った。
それでも諦めずに公演を開催することにした。
不安と緊張のなか公演は開催される。
すると学校のホールには沢山の人が集まり、コントはめちゃくちゃウケた。
星野さんは途中何度も、「こんなこと辞めてしまおう」かと思った。  
だけど、諦めないでほんと良かったと。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

(音楽を聞いてみる)

ポップなダンスミュージックがいい。ただ明るい曲だけでなく、叙情的な歌も心に響く。哀愁を感じるさせてくれるメロディと、過去の風景が思い浮かぶような懐かしさや恋愛の切なさを感じさせる詩にセンスを感じる。「くだらないの中に」「スカート」が良かった。

不思議/創造 [CDS+Blu-ray] (初回限定“感謝"盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

POP VIRUS (CD)(通常盤)(特典なし)

Stranger

 

(映画見てみる)

箱入り息子の恋」を観る。星野さんの怪演が光る。イケメン主人公ではなく、童貞の内気な主人公を演じるあたりが星野さんぽい。主人公はかなり気持ち悪い。

 

 

調べてみた分かったことは星野さんはとにかく猛烈に働く人ということでした。

 


ラジオ番組ラジペディアのなかで印象的な話がありました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
当時、星野さんは歌手、俳優の仕事をメインにしていました。しかし本人はそれだけでは飽き足らず、文筆業もやってみたいと思ったそうです。

そこで星野さんは、自分で勝手に営業をして文筆の仕事をとってきたそうです。

「なんかこんな文筆の仕事あるみたいなんですけど。」
と自分で取ってきた仕事をあたかも向こうから提案されたかのように装って事務所に報告するという小細工を使って(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

どんだけ色んな仕事したいんだよ!!そんなエピソードでした。

 

【まとめ】

星野源さんと新垣結衣さんの結婚発表があってから星野さんのことを色々と調べてみました。
結局分かったことは、

 

<星野さん>

(分かったこと)     (それによる効果)

・前向き・ポジティブ → 一緒にいて楽しい

・笑顔がかわいい   → 一緒にいて楽しい

・話が面白い     → 一緒にいて楽しい

・優しい       → 一緒にいて楽しい

・仕事熱心      → 一緒にいて楽しい、お金稼いでくれる

 

そりゃモテるよ。ということでした。一方、

 

<私>

(分かったこと)     (それによる効果)

・後ろ向き・ネガティブ → 一緒にいてつまらない

・笑顔がキモい     → 一緒にいてつまらない

・しゃべらない     → 一緒にいてつまらない

・無表情        → 一緒にいてつまらない

・サボり症       → 一緒にいてつまらない、お金稼がない

 

 

個人的には、くも膜下出血を患ったことも批判の少ない要因なのではないかと思っています。病気だった人を批判する人ってあまりいないですよね。

 

 

 

私も星野さんを見習って今後の人生うまくいくと良いなと思っています。
以上です。