中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

【Uber Eats配達トラブル体験】誤って配達完了してしまう。2024年4月版

今回はUber Eats配達中に誤って配達完了をしてしまったことについて書いていきます。 【対応方法】 (スマートフォンの操作) (次の配達がない場合) (次の配達がある場合) 【体験談】 【まとめ】 【対応方法】 結論から書くと誤って配達完了ボタンを押し…

【Uber Eats配達員】配達用スクーターの水温警告灯が点灯する

記事を見ていただきありがとうございます。 40歳過ぎの独身男です。会社勤めが嫌になり、発作的に会社を辞めたものの雇ってもらえるような会社もないのでフードデリバリーで食い繋いでいます。現在Uber Eatsや出前館の配達員をやっています。 配達中にスクー…

小林由依卒業コンサートに行く 2024年2月1日

2024年2月1日に小林由依卒業コンサートに行きました。 思い出日記です。大したこと書いてません。悪しからず。 表参道駅を降りて国立代々木競技場に到着。 とりあえずチェックイン まずは思い出の記録を残しておこう。ということでとりあえずチェックイン。…

【Uber Eats配達員体験談】ホテル宿泊者へ配達編

記事を見ていただきありがとうございます。 40歳過ぎの独身男です。会社勤めが嫌になり、発作的に会社を辞めたものの雇ってもらえるような会社もないのでフードデリバリーで食い繋いでいます。現在Uber Eatsや出前館の配達員をやっています。 今回はホテル宿…

室内で干し柿を作る

2023年11月です。 家族が干し柿ました。 毎日目につくので写真をとってみる。 新潟から千葉の家に届いた八珍柿の皮を剥いて干す。 ミネ 柿クリップ MB型 ブラック 対候性PP 50個入 柿クリップにヘタを引っ掛けます。ヘタにいちいち結ばなくていいのでとって…

櫻坂46「3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」を観に行く

ZOZOマリンスタジアム 櫻坂46「3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」2日目を観に行きました。 毎回適当ですが今回は本当に適当記事です。 思い出記事です。悪しからず。 <観に行ったきっかけ> <ZOZOマリンスタジアム到着> <グッズを買う> <ファンクラブ抽選>…

日商簿記検定3級と2級の合格体験談とその後

今日は15年前に取った日商簿記検定の3級と2級の話についてしたいと思います。 <資格を取ったきっかけ> <取って良かったこと> <悪かったこと> <当時の勉強方法> (基本知識をつける) (過去問を解く) <資格勉強で大事なこと> (同じ目標を持つ仲…

Uber Eatsの配達用にHONDA LEAD125を買う

HONDA LEAD 125 2022年モデル 記事を見ていただきありがとうございます。 突発的に会社を辞めてしまい、日々の生活費を稼ぐためにフードデリバリーしてます。今は関東のとある県でUber Eats配達員をやっています。 二輪小型(AT限定)の免許を取得して、125c…

めちゃ喉痛い。コロナになる。

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 2023年6月コロナになりました。陽性だと分かった時点ではワクチン打ってるし大したことないだろうと思っていましたが、その後の療養生活が想像以上にしんどかったので日記に記して…

uber配達用に買ったものを評価してみる!

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 40歳過ぎのおっさんになり、急にハゲてきて、耳の裏が脂っぽくなり、部屋中が臭くなるようになってきました。挙げ句の果てに雇ってもらえるような会社すら無くなってしまいました。…

Uber Eats配達用に125ccバイクの免許を取る!

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 40歳過ぎのおっさんになり、急にハゲてきて、耳の裏が脂っぽくなり、部屋中が臭くなるようになってきました。挙げ句の果てに雇ってもらえるような会社すら無くなってしまいました。…

Uber Eats の現金受け付けをOFFにしてみた

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 40歳過ぎのおっさんになり、雇ってもらえるような会社もないのでフードデリバリー初めてみました。今は関東のとある県でUber Eats配達員をやっています。 Uber Eatsの配達を現金受…

Uber Eatsはどんな人が使っている?

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 40歳過ぎのおっさんになり、雇ってもらえるような会社もないのでフードデリバリー初めてみました。 今は関東のとある県でUber Eats配達員をやっていますが、私自身Uber Eatsやその…

Uber Eatsの配達してみて必要なものを書いてみた!!

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 40歳過ぎのおっさんになり、雇ってもらえるような会社もないのでフードデリバリー初めてみました。 まだまだUber Eats配達員の初心者ですが、今回はUber Eatsの配達員をしてみて必…

【読書感想】『精神科医が見つけた 3つの幸福 精神科学から最高の人生をつくる方法』

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 今回は最近読んだ本の感想を書いていきます。 大した内容ではないです。悪しからず。 適当な感想日記ですが、この本には幸せになるための具体的な習慣行動が書かれています。私も…

原付のナンバープレートをつける

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 今回の記事は原付のナンバープレートをつけるというだけの内容です。 <経緯> <市役所でナンバーを交付してもらう> <ナンバープレートとボルトナット等> <つけ方> <最後に…

もしも英語を自由に使えたら何する?

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 今回は今週のお題にあった、 「もしも英語を自由に使えたら何する?」 について書いていきます。 真面目に書こうと思いましたが、 本当にくだらない内容になってしまいました。 …

佐々木朗希を見に、プロ野球を観に行く!

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 久々の野球場でのプロ野球観戦で佐々木朗希投手の完全試合を球場で目撃してしまい、翌週も観戦しに行ってしまいました。 そのときの感想などを記事にしたいと思います。 大したこ…

大谷資料館に行ってみる

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 今回は栃木県宇都宮市の大谷資料館に行った時のことを書いていきます。 ダラダラした特に内容のない日記です。 暇な時にでも読んでみてください。 <行ったきっかけ> <経路> <…

久しぶりに野球に行ったら完全試合を目撃しビビる!

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 数十年ぶりに野球場でプロ野球を観戦しに行きました。 そのときの出来事を記事にしたいと思います。 大したことのない内容の日記です。 暇で暇で仕方ない時にでも読んでみてくだ…

『かがみの孤城』を読んで予備校講師荻野暢也を思い出す!

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 辻村深月さんの『かがみの孤城』を読んでみた感想書いてみました。 大したことのない内容です。 暇で暇で仕方ない時にでも読んでみてください。 <読んだきっかけ> <感想> <…

太田上田の例えツッコミをちょっとずつ集めてどんな時に使えるか考えてみる。

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 最近よくみるYoutubeについて記事を書いてみました。 正直内容なくだらないです。 暇で暇で仕方ない時にでも読んでみてください。 最近Youtubeの太田上田【公式】ばかり見ていま…

腕時計のベルトループを交換する

記事を見ていただきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 今回の記事は腕時計のベルトループ(遊環)を交換しというだけの内容です。 <ベルトループを交換した腕時計> <ベルトループ(遊環)を買う> <ベルトループを交換する> <ベル…

テレワークって本当にできてるのか疑問に思う今日この頃

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 今週のお題「デスクまわり」 今回は今週のお題の「デスクまわり」について記事を書いてみました。 真面目に書こうのしたのですが本当にくだらない記事になってしまいました。 ダ…

名古屋に行って食べたご飯の感想を書いてみる!

日々だらだらとした生活をしている中年ひろゆきです。記事を見ていただいてありがとうございます。 2022年2月、特に用事もないのに名古屋に行ってパチンコ三昧の時間を過ごしてきました。関東人の私としては普段食べない名古屋メシなるものがとっても気にな…

今更だが漫画『五等分の花嫁』を読んでみる!

記事を見ていただいきありがとうございます。 中年のおっさんです。 今回は漫画『五等分の花嫁』を読んでハマったので気づいたことや感じたことについて記事にしていきます。 漫画についての内容やネタバレが含まれる可能性があるので、その点ご了承の上お読…

四畳半神話大系を見て京都に行ってみる。

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんのひろゆきです。 今回はアニメの『四畳半神話大系』に関わる場所を訪れるため京都へ行ってきました。 四畳半神話大系 (角川文庫) 今年2022年は森見登美彦さんの作品『四畳半タイムマシンブルース…

養老天命反転地に行く!

記事を見ていただいきありがとうございます。中年のおっさんです。 今回は岐阜県にある養老天命反転地に行ったことを記事にしていきます。 ダラダラとした感想日記です。暇な時にでも読んでみてください。 〈行ったきっかけ〉 〈アクセス〉 〈実際行ってみる…

鬼にならないか!?

今週のお題「鬼」 記事を見てくださりありがとうございます。中年ひろゆきです。 今週のお題「鬼」で記事を書いてみました。 一生懸命まともなことを書こうと思ったのですが、やはりくだらない記事になってしまいました。読んだら読まなきゃよかったと思うで…

名古屋旅行後、味噌おでんを作る!!

記事を見てくださりありがとうございます。中年ひろゆきです。 今回は「味噌おでん」で記事を書いてみました。 ただの中年のおっさんの料理日記です。 暇なときにでも読んでください。 2021年の秋に名古屋に行ってきました。 関東人の私としては普段食べない…