中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

ぱちんこ乃木坂46を打ちに行く!!

f:id:tyunenhiroyuki:20211126043525j:plain

記事をご覧いただきありがとうございます。
中年ひろゆきです。

 

 

 

 

昔はパチンコしてましたが、最近はお金がないので、サブスクの無料トライアルを試しては解約というセコい手で映画とかアニメとかみてます。お金が減らないで楽しめるので最高です。個人的にはU−NEXTはなかなかおすすめです。

 

 

 

 

 

最近はパチンコ行かなかったのですが、「ぱちんこ乃木坂46」が出るということで気持ちが抑えられませんでした。というわけで鼻息を荒くしながら近所のパチンコ店に行ってきました。

 

 

 

 

パチンコそんなに詳しくないんでゆるい日記です。あしからず。

 

 

 

 

朝起きれないので夕方に来店!導入台数は2台。。。。。
少なくない?不況でたくさん台が導入できないのか、期待されていないのかやや寂しい印象。
「AKB−3誇りの丘」に比べて余計な仕掛けが減ったようなので良かったです。ぷにぷにボタンやレーザーボールはなくなりました。(喜)

 

 

 


大当たり回数40回の台が空いたのでいざ実践!

 

 

<スペック>

スペックをざっくり。

 

大当たり確率 約1/229

RUSH突入率  約56%

継続率    約84%(時短引き戻し含む)

 

f:id:tyunenhiroyuki:20211126035520j:plain


2R   出玉 約300玉

10R  出玉 約1320玉

 

 

 

<まず結果から>

63G 開始

358G 大当たり 
       7連(10R×3、3R×4)
       出玉 約5000玉

192G 大当たり
       単発(2R×1)

325G 飲まれてやめ

 

 

 

投資  15,500円
回収       0円

ーーーーーーーーーーーー

差額 ー15,500円

 

お金ないのに、、、牛丼何杯分だろうか、、、

f:id:tyunenhiroyuki:20211126031039j:plain

大当たり回数は結構いっていますが、一日の出玉収支の見方が分かりませんでした。ごめんなさい。
この日のこの台の最高獲得が7512玉とあったので、おそらく9連チャンしたときに7512玉出たのかなと予想。

 

<感想>

・良かったところ

 RUSH後の疾走感がある。
 好きなアイドルの台だから通常時も楽しめる。
 演出が面白い(自分が選んだメンバーに告白してOKもらえると大当たりとか。)
 レジェンドメンバーとして白石麻衣西野七瀬がいる。
 大当り後の時短はありがたい。(50回または100回)
 保留が「赤」や「ゼブラ」でなくても当たる。
 RUSH中エアバイブの一発告知が選択できる。エアバイブ好きにはたまらん。

 

・微妙な点

 初代ぱちんこAKBをやった人からすると出玉感は少なく、RUSH中のV狙いやV外しがないのが寂しい。
 RUSH中落ち着かない。
 RUSH中に10R大当たりを引かないと出玉は増えない。
 筐体がでかい
 隣に座っていた人がずっと貧乏ゆすりしている。
 隣に座っていた人の吸っている電子タバコが臭すぎる。

 

 

 

やはり、出玉が気になりました。RUSH中に7図柄をたくさん引けると、大当たりのストックが2つたまり大量出玉の可能性も感じますが、初当たりが2Rというのはなかなかきつい。
しかし、その分時短があるのでそこは良い点かと思います。

 

 

 

乃木坂が好きな人にとっては楽しい台だと思います。
個人的には大工の源さんとかは出玉スピードはすごいのですが、登場キャラクターに思い入れが無いので通常時が地獄のようにつまらないです。
それに比べると当たらないときのストレスは少なくパチンコを楽しむことができます。お金は減りますが。

 

 

 

 

お金に余裕ができたら、またやってみたいと思います。
そのころにパチンコ台の出演メンバーに卒業生が増えていないことを祈りつつ。

 

 

 

というわけで以上、今回の実践内容でした。