中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

Uber Eatsの配達してみて必要なものを書いてみた!!

記事を見ていただきありがとうございます。
中年のおっさんのひろゆきです。

 

40歳過ぎのおっさんになり、雇ってもらえるような会社もないのでフードデリバリー初めてみました。

 

まだまだUber Eats配達員の初心者ですが、今回はUber Eatsの配達員をしてみて必要なものやあったらいいものを書いてみました。

 

リンクは適当にAmazonの商品を見て適当に貼りました。今から始めようという方!!自分にあったのを探してみてください。

 

 

 

 

<必需品>


Apple iPhone 13 Pro 256GB シルバー SIMフリー (整備済み品)

当たり前ですけどこれがないと配達できない。電池持ちがいいのがいい!

 

  • スクーター


Taotao ATM50A1 50cc スクーター ブルー

自転車で始めるが、坂道が多い場所で配達2回でギブアップ。急いで安いスクーターを買って配達したら売上が飛躍的に上がる。今は125ccのバイクが欲しい。

 

  • ウバック


uber eats ウーバーイーツ リュック バックパック 保冷バッグ デリバリー ウバック

ウーバーイーツのリュック。通称「ウバック」。amazonで割高のが売っているが配達員の登録をすればウーバーのサイトで4,000円で購入できる!!

 

初めて自転車で配達した時、近所の小学生に「あ!ウーバーだwww」「頑張ってくださーいーwww」と馬鹿にされ、一時期背負いたくなくなる。

 

しかし、拡張機能や強力なマジックテープの仕切りがあり機能は申し分なし!!これを使って入り切らなかったのはコストコで2件配達時1回だけ。今では手放すことができない道具。

 

  • モバイルバッテリー


INIU モバイルバッテリー 10000 mAh (大容量 最軽量 最薄型 3台同時充電でき)【USB-C入出力ポート PSE技術基準適合 低電流モード搭載 LEDライト付き】携帯充電器 小型 アウトドア/災害/緊急用の必携品 モバイル・バッテリー iPhone 13 Pro Max 12 pro 11 X XS iPad AirPods Pro Samsung Xiaomi OPPO Sony Xperia など各種対応

配達中は基本画面がつけっぱなしなので、充電器は必須。10000mAhで軽いのがいい。ケーブルが邪魔なので配達しながら無線で充電できたらなーと思う今日この頃。

 


Kaedear(カエディア) バイク スマホホルダー QI ワイヤレス充電 防水 USB 電源 携帯 ホルダー 置くだけ 充電 ワイヤレス バイク用 クイックホールド qi アルミ製マウント スマートフォン iphone galaxy QI 最大 15W USB 入力 充電器 ミラー マウント 原付 オートバイ スクーター KDR-M11A-1 USB入力

スマホのナビを見るのにスマホホルダーは必須。配達中はスマホの着脱が頻繁にあるのでワンタッチで簡単に着脱できるのがいい!

 

 


iPhone13 用 ケース iPhone13 防水ケース IP68等級 防水防塵 全面保護 防雪 耐衝撃 360フルカバー 米軍MIL 傷防止 カメラレンズ保護 ワイヤレス充電対応 頑丈 バンパー 両面保護 超高い反応 滑らか操作 付け外し簡単 ストラップ穴付き クリアケース 海 雨の日 釣りお風呂 温泉 登山等 アウトドア スポーツ アイホン13ケース アイフォン13 防水ケース(6.1インチ)

雨の日は稼ぎ時!!しかし、スマホやケーブルが濡れて充電できなくなって配達ができなくなるのは勿体無い。雨の日は防水対策が必要。

 

 

<あったら便利>

  • アルミブランケット


[ウーバーイーツ用サバイバルシート] デリバリー 配達 緩衝材 保冷 保温 コンパクト YummyRun (3)

100円均一でも売っているアルミブランケット。バックに入れた商品が動かないようにしたり、保温・保冷にうってつけ。

 

  • スポンジ


オーエ ボディスポンジ ピンク 約縦14.8×横8.6×幅4.9cm BC ボディフレッシュ 日本製 豊かな 泡立ち

100円均一でも売っている風呂掃除用の大きめスポンジ。こちらも商品固定用に役に立つ。

 


ProCase ウエストパック 調節可 ウエストバンド ウエストポーチ ヒップバッグ ウエストパック ボディバッグ バックル付き バックパック 旅行 ハイキング ランニング アウトドアスポーツ ワークアウト 遊園地 - ブラック

現金払いのお客様に対応のため釣り銭入れに使用。小さすぎるのよりも程々の大きさの方がいい。チャック締め忘れてバイク運転中にお金落とさないように注意。

 

  • バイク用ハンドルカバー


コミネ(KOMINE) バイク用 ネオプレーンハンドルウォーマー/ハンドルカバー ブラック フリー AK-021 345

見た目のダサさから敬遠したいが、店舗でのアルコール消毒をお願いされる時の手袋の着脱が面倒な人や雨の日にハンドルが濡れるのが嫌な人はあった方がいいかも。

 

  • イヤホン


2021 AirPods Pro Apple純正MagSafe充電ケース付き

ナビやアプリからの配達依頼を逃さないために無線のイヤホンを片耳につけて配達すると便利。個人的な話だが、ヘルメットに装着するイヤホンを購入したが、頭がでかく、ヘルメットの着脱ができなくなる。ほんで結局AirPodsに落ち着く。

 

  • 鍵用チェーン


3個- コイルストラップ- カールコードストラップ キーチェーン カラビナ 伸びる 太めタイプ ロック機能付き 携帯 落下防止 盗難防止 紛失防止 ブラック

バイクの鍵を一度紛失し、ストラップを購入。乗り降りの際は少し面倒だがこれのおかげで鍵を無くしたり、ポケットを探す手間がなくなる。

 

  • 遮光カバー


Sherry29 自転車 スマホホルダー オートバイ バイク スマホスタンド 傘付き 日焼け止め 防水 遮光 振れ止め 脱落防止 携帯 固定用 360度回転 脱着簡単 多機種対応

バイクでこんなのつけられないが、日差しが強い日のUber Driverアプリの地図の画面がめちゃくちゃ見づらい!!光を遮るカバーはあるといい。

 

 

<最後に>

というわけでUberの配達員初めて2ヶ月くらいですが、こんなのあって役立ったとかあったらいいなというものを書いてみました。是非参考にしてみてください。

 

Uberの配達員ですがなかなか楽しいです。

 

500件くらい配達しましたが、そのうち10件くらいはパンイチの男性が恥ずかしさ0%で玄関から元気よく登場します

 

5件くらいはエロ漫画に出てきそうな寝巻き姿のスケベそうな女性の方が出てきますし、

 

見た目の怖い人は大体電子タバコを吸いながら対応してきます

 

近所の小学生は「あ!!ウーバーだ!!!(笑)」とか「頑張ってください!!(笑)」と馬鹿にしてきます。

 

 

 

私はそう言われる度に思うのです。

「お前らも将来こうなるんだよ!!!」

 

 

いやーほんとUber Eatsの配達って楽しいですね。以上です。