中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

もてない男がかつてのモテ期を心理学の観点から考察してみる!

f:id:tyunenhiroyuki:20211118225718j:plain

12月が近づき「クリ」から始まる言葉を口にすると周りがピクッとするのを感じる今日このごろです。

 

 

 

 

お疲れさまです。中年ひろゆきです。
記事を見ていただきありがとうございます。

 

 

 

 

私はクリスマスが近づくと現れる、
マフラー巻いて「寒い寒い」と言いながら、手を口元に当てながら彼氏に身を寄せ、上目遣いで「私可愛いでしょ!?」と言わんばかりの表情をして意味の分からない無言の時間を作り出す女性を「新手のスタンド使い!!」と呼んでいます。

 

 

 

 

皆さんにはそんな恋人はいるでしょうか?

 

 

 

12月のクリスマスが迫っている現在、なんか最近モテててます!!
その理由は、私が最近YouTubeで動画をあさって恋愛心理学の知識を実践しているからのように感じます!!
最近、よくYouTubeの「津崎まみチャンネル」を見てしまします。津崎まみさんの本も買って熟読しています。


www.youtube.com

いい人で終わらせない 惚れさせるテンプレ

 

 

 

 

私は40歳近くのおっさんです。
中肉中背で身長は170センチあるかないかです。
顔はかっこよくも悪くもない普通の顔です。
似ている芸能人は野比のび太と言われます。


 

 

過去にも私にはモテ期がありました。
当時私は30代中頃のそこそこのおっさんでした。そのころ働いていた職場にはアルバイトで働いている女子大生が数人いました。そのうち3人に好意丸出しの視線を受けていました。しかも、皆可愛いのです。1人の女子大生は見た目のび太の私に「好きになっちゃいそうです!」と言ってくる始末、決してモテる男ではない私にとって信じられない時期があったのです。

 

 

 

 

私は恋愛心理を学んでみて、なんであの頃モテていたのか考えてみました。
普段の自分とあの頃の自分で圧倒的に違うこと、、、
それは「自信と余裕」でした。
たまたまですが、転勤がきっかけで嫌いな上司と離れることができ、のびのびと仕事をしていた時期だったのです。

 

 

 

その「自信と余裕」から生まれる「頼れる男」という印象がモテ要素となって数人の女子から好かれたのです。
ターゲットとなる女の子が複数いたので「1人にフラレても他の子に行こう」とゲスい考えだったのも、逆に良かったように思えます。

 

 

 

 

私は女の子の1人に「好きになっちゃいそうです!」と他の女子に言われたセリフを丸パクリして好意を伝えたところ、その後相手も好意を示してくれ付き合うことができました。

 

 

 

 

この「好きになっちゃいそうです!」というセリフは男でも女でもめっちゃ使えます。
好意を伝えて相手に自分を恋愛対象として意識させることができるし、反応いいぞと思えばデートや告白に繋げればいいのです。
最悪反応が悪かったとしても告白しているわけではないので、「ごめんなさい」と断られることもないのです。

 

 

 

 

そろそろクリスマスです。
どこかで女の子に「好きになっちゃいそうです!」と言っている中年男がいたら、多分それは私です。
皆さんも是非このフレーズパクってみてください。

 

 

 

 

今年は楽しいクリスマスを過ごせればと思っています。
そしてこのブログを見てくださっている皆さんも楽しいクリスマスを過ごすことを心から祈っています。