中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

櫻坂46「3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」を観に行く

ZOZOマリンスタジアム

櫻坂46「3rd YEAR ANNIVERSARY LIVE」2日目を観に行きました。

 

 

毎回適当ですが今回は本当に適当記事です。

思い出記事です。悪しからず。

 

 

 

 

 

<観に行ったきっかけ>

千葉市在住でZOZOマリンスタジアムプロ野球の観戦歴もあったので、行きやすいということでチケットを購入して行くことにしました。

 

ちなみに推しメンはこの人。新2期生の体力測定の不思議な挙動で大爆笑。話し方に抑揚がなく独特ですが、メンバーとの具体的なエピソードトークが豊富。言葉選びもいい。行動も普通の人とは一線を画していて異常行動をしてるメンバーの一人です。見ていておもしろい。

 

 

ZOZOマリンスタジアム到着>

11月26日(日)はJR京葉線が一時運転見合わせで最寄の海浜幕張駅に予定通り行けない人がいたそう。

 

ZOZOマリンスタジアムへはJR総武線幕張駅幕張本郷駅からバスが出ているのでそれに乗ってきたり、タクシーで来る人が多くいたようでした。

 

ちなみに自分はスクーターで到着。駐輪代はなし。しかもプロ野球の時より駐輪スペースは空いてました。

 

 

マリンスタジアム周辺に設置されたパネルとかのぼりを撮影する。

今回復帰した遠藤光莉がどうしても目立ってしまう。

 

11月25日(土)の昼のグッズ売り場。当日購入の列は混んでる。当日受け渡しかイオンカード会員(櫻坂の白いカード)持っている方が待ち時間は少なそう。

 

カプセルトイ1回500円。クレーンゲーム1回200円。。。。。

たk、、いや、なんでもない言うな。

自分が遊んでる姿を客観的に想像してみてキモかったので結局やらず。正直ちょっとやってみたかった。

 

 

縁日のコーナー。スマートボール、ドロップボール、クジがそれぞれ500円。

自分は生粋のパチンカスで500円ボタンを勿体無いという気持ちもなくポチポチ押しているが、なぜかこの縁日には躊躇してしまう。

両替機に列ができていたので、やる人は100円玉持っていった方がいい。

 

 

11月26日(日)は夕方くらいまで小雨が降り、気温は10度以下と寒い。マリンスタジアムはドームではないので雨具を持っていく。なんでこんな中途半端な場所でライブを開催したんだというようなファンの声もちらほら聞こえてくる。

 

自分的には家から近いからありがたいのだが、、、

 

ヤシの木ゾーンではファン同士で生写真の交換がされてる。他のファンと和気藹々とできるのならば、わしも集めてみようかな。

https://jp.mercari.com/item/m34170189736?afid=3715171569

 

 

<グッズを買う>

ペンライト2本と推しメンタオルは必須だと思っている。稀にペンライト持ってない人見かけるが、ライブ中の手持ちぶさた感が半端ない。両手をグーにしてリズムとっている人がいるが、違和感でしかない。

 

 

 

<ファンクラブ抽選>

かなりの行列を作っている抽選会。直筆サインTシャツ当たらんかな。

 

そして抽選結果。B賞:オリジナルクリアファイル

とサクコレオリジナルクリアファイル

 

まあTシャツ当たらんよね。

 

ちなみにおっさんにわかファンなんで3期生の顔がいまだに覚えられん。

 

メルカリ見ると早速出品されてる。自分は今のところ売る気はない。

https://jp.mercari.com/item/m75216904889?afid=3715171569

 

<いざ観戦。ざっくり感想>

スタジアム内では撮影禁止だったので、写真撮れなかったのは残念。

席は4階席の後ろから2段目。めっちゃ後ろでした。

唯一良いと思えたのはペンライトの色が揃った時のスタジアム全体が観やすかったくらい。

野球見に行った時の写真ですが、この写真で言うと矢印のあたりの席でした。様式便器で言うと一番洗いづらいところです。よくカビが生えてるところ。

 

ここでフリップ出しても櫻坂のメンバーはまぁ気づかんでしょう。

 

そしてこの日の気温は8度。ライブ中櫻坂のメンバーも「寒いので体調悪くなったら近くのスタッフに声をかけてください。」とファンを気遣う発言。自分も相当厚着で行ったが少し寒かったです。ブルブル震えながら観戦していた人もいたのではないかと思う。

 

そしてライブを観にいくといつも思うのですが、テレビや動画で見るよりライブで見る方が可愛く見えます。特に推しメンではありませんが、今回は井上梨名、遠藤光莉が可愛いと思いました。1.5倍くらい可愛いく感じます。ほんと。

 

 

<終演>

規制退場。野球の試合の時より混雑は緩和されていた。階段は混みますが、マリンスタジアム周辺の混雑は穏やか。野球の時は規制退場しないので混雑はもっとひどい。

 

 

帰りは家系ラーメン食べる。

今回は2日目のライブでした。今まで卒業公演を観に行くことが多かったのですが、卒業絡まないライブも良かったです。

 

個人的には近いんでまた千葉でライブやイベントやってほしいです。

 

<まとめ>

ということで今回ライブ行って思ったこと

 

・時間には余裕を持って行く。(自分は関係無かったが、電車が遅れるとは、、、)

・ペンライトとタオルは必須。(持っていた方が楽しいし、持ってないと周りの目が)

・冬は寒さ対策を十分に。(マリンは風も強い時あるし、屋外は寒い。)

・屋外ライブは雨対策の準備をしておく。(ほんと雨やんで良かったと思う。)

・グッズ買う人は会場受け取り利用するといいかも。(時間節約。)

カプセルトイなどのゲームをやる人は100円玉をたくさん持っていった方がいい。

 

 

以上。思い出感想日記でした。