中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

葬送のフリーレン展に行ってきた in池袋

葬送のフリーレン展 -冒険の終わりから始まる物語- に行ってきました。(独りで)

思い出日記です。大したこと書いてません。悪しからず。

 

 

 

 

【チケット購入】

2024年4月25日(木)〜5月12日(日)の期間中に池袋サンシャインシティで開催されているということでチケットをネットで購入。

 

開催されてから購入したので、前売り券は早々に売り切れていました。

早めに買っておけば200円お得。今後は大阪と札幌で開催予定なので、行こうと思ってる方は早めの購入がおすすめです。

 

frieren-anime-ten.jp

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当日券

 一般(中学生以上) 2,000円

 小学生        1,500円 

 

当日券(特典付)

 一般(中学生以上) 3,800円 ←これを買う

 小学生        3,300円 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以前、女の子を水族館にデートに誘った時に使ったアソビュー!という予約サイトのアカウントが生きていて、スムーズに購入完了。

 

その女の子とはデート後すぐに音信不通になる。そんな結末になるとも知らずに当時ウキウキしながらチケット予約していた自分を思い出し自分が可哀想になってくる。

 

 

【久しぶりに大都会・東京に行く】

久しぶりに電車に乗って東京に行く。まあ東京といってもオタクやコスプレしてる人の多い池袋だけど、、、

 

池袋駅から行こうと思ったが、東池袋の方が近い。ということで有楽町線東池袋駅に向かう。

 

池袋といったらフクロウ

当日は雨でした。しかし、東池袋駅から建物内を通って目的地のサンシャインシティ文化会館までほとんど外を通らずに行けました。池袋駅からだったら流石に外を歩かないと行けなかったのでこれは助かる。

 

そして池袋といったらお馴染みのイケフクロウ。東池袋駅からサンシャインシティに向かう地下道にもフクロウの石像が複数ありました。

 

 

【展示会場に到着】

 

GW中は混雑していたらしく。Xのポストで整理券の配布をしていたそうですが、私が行ったのは平日に行ったのでスムーズに入場できました。

 

動画の撮影は禁止。写真は一部を除き可能ということで写真はたくさん撮りました。

 

入り口で配られる特典のアクリルスタンドとクイズラリーの用紙

 

フェルン

フェルンたまらん!

フェルンたまらんかわいい

写真撮ってた時、自分でもニヤけてたのが分かりました。さぞ周りの人はキモかったでしょう。

 

 

蒼月草の回

この回が一番好きです。蒼月草の花を見つけることに一生懸命になるフリーレンとそれの行動に理解できないフェルン。そして途中で出てきたシードラットが最後に重要な役割を果たしていてとても面白かった回でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フェルン「なんでそんなに魔法に一生懸命に、、理解できません。」

 

フリーレン「わかるはずだよ。フェルンだって魔法使いになることを諦めなかった。」

 

フェルン「それは違います。私は独りで生きていける力さえ手に入ればなんでもよかったのです。別に魔法じゃなくたって。」

 

フリーレン「でも、、、、魔法を選んだ。(はい、論破!)」

 

フェルン「はっ!!(やべーこいつ頭いい!やられた!)」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ふーー!!フリーレンかっこいい。

 

フリーレンは「論破!!」みたいなドヤ顔はしてませんし、そこまで説教臭くないのがいいんですよね。

 

 

フリーレンとヒンメル

 

こういうの見ると股間はどうなっているのか知りたくなる。

 

写真撮影用のミミック

展示で行列を作っていた写真撮影用のミミック

 

そこそこの行列だったのでミミックをあと2個くらいは追加で作っておいた方がいいのではないでしょうか。

 

来場者はこれに頭突っ込んで楽しそうに写真撮ってました。自分はひとりだったのでスルー。

 

 

 

もしも私が並んだら、後ろにいた人は写真撮影してくれたでしょうか。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私「あのーすみません。写真撮ってもらってもいいですか??」

 

後ろの人「いやーー、それはちょっと、、、」

 

私「、、、」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんなことになったら本当にミミックに食われて死にたくなるのでやめときました。

 

フェルンむっすー

フェルンたまらん

葬送のフリーレン面白シーン。

個人的にはシュタルクの「あの雲、おっぱいみたいだ。」が好き。

 

クイズラリーの答え合わせ

展示場の出口のところにある机の引き出しにラリーの用紙を差し込む。穴をかけた部分から文字が見えてキーワードがわかるようになっている。

 

キーワードを係員に伝えるとポストカードがもらえる。自分はキーワード係員に聞かれていたらしいが気づかず無言。でもポストカードはもらえました。

ポストカード シュタルク

クイズラリーでもらえるポストカード。ポストカードのキャラはランダム。私はシュタルクでした。

 

自分の後ろにいた小学生くらいの女の子が騒いでるので何かと思ったら、その女の子のもらったポストカードがアイゼンだったらしく、えらく不満そうでした。

 

アイゼンはずれなんだ、、、

 

 

クリアファイル購入

お土産は無難にクリアファイル。Tシャツが欲しかったのですが、「むっすーTシャツ」と「投げキッスTシャツ」は売り切れでした。ネットで買うか、、、、

 

 


【公式】コスパ 葬送のフリーレン フリーレンの投げキッス Tシャツ VANILLA WHITE Mサイズ


【公式】コスパ 葬送のフリーレン フリーレン フェイス Tシャツ WHITE Lサイズ


【公式】コスパ 葬送のフリーレン フェルン フェイス Tシャツ WHITE XLサイズ

 

 

ということで、いい思い出ができました。以上。