中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

佐々木朗希を見に、プロ野球を観に行く!

記事を見ていただいきありがとうございます。
中年のおっさんのひろゆきです。

 

久々の野球場でのプロ野球観戦で佐々木朗希投手の完全試合を球場で目撃してしまい、翌週も観戦しに行ってしまいました。

 

そのときの感想などを記事にしたいと思います。

 

大したことのない内容の日記です。

暇で暇で仕方ない時にでも読んでみてください。

 

 

 

 

プロ野球観戦のきっかけ>

2022年4月10日(日)ロッテ対オリックス 完全試合

再び千葉ロッテマリーンズの試合を観に行きました。以前記事にも書きましたが、そのきっかけは何と言っても佐々木朗希投手の完全試合でしょう。

 

tyunenhiroyuki.hatenablog.com

記録がかかった9回2アウト。観客や選手が固唾を飲んで見守る中での記録達成の瞬間は観客の歓声でスタジアムが響めきました。

 

試合中、記録が途絶えることを願っていた対戦相手のファンも完全試合達成の瞬間は拍手していました。

 

私はあの感動が忘れられず、翌週の4月17日(日)もチケットを取って観に行くことにしたのです。

 

 

<チケットを取る>

というわけで、チケットを取る。

member.team26.jp

千葉ロッテの試合ならここで無料会員または有料会員のアカウントを作ってチケットを取るといいです。

 

 

www.marines.co.jp

 

ちなみに年間で2回以上マリンスタジアムを訪れるなら、有料会員になってチケットを取った方が断然お得。

 

<有料会員の種類>

・カジュアルレギュラー(2,900円)、、、特典チケット最大2枚

・レギュラー(3,900円)、、、特典チケット最大2枚+特典グッズ

・ゴールド(11,000円) 、、、特典チケット最大6枚+特典グッズ

・ジュニア(3,200円)、、、平日一部指定席が無料+特典グッズ

 

私はカジュアルレギュラーで登録、2022年4月30日までに登録すると観戦チケットと交換できるスプリングチケット引換え券がもらえました。

 

2,900円で3試合分観れるってめっちゃお得!!最初からこれに入っておけば良かったと後悔。

 

 

<スタジアムに行く>

指定のゲートから入場。

 

特にイベントの日ですが、カバン持って行くことをお勧めします。

チケット購入の際に、もらえることが分かっていましたが、入場時にグッズで手が塞がる、、、、

 

今回の試合ではパーカー、ステッカー、新聞をもらいました。

 

 

<試合前の様子>

基本的に試合開始前の2時間前にスタジアムが開場されます。個人的には試合前から行くと選手の練習風景が見れて楽しいです。

 

ちなみに今回の試合では入場者の中からクジで始球式の参加の権利が与えられていました。当たった人羨ましい。

 

 

試合前の早い時間帯に行くといいことあるかも。

 

 

<試合を観戦>

満員御礼

佐々木朗希投手が登板する試合とあって席はみっちり埋まっていました。

「満員御礼」の掲示も出ていました。

 

外野の席しか座ったことないけど、席狭い。

 

あとお尻が冷たかったです。

タオルとか敷いたりして対策している人もいました。

 

 

佐々木朗希投手が8回までパーフェクトピッチングをしたものの、9回はマウンドに上がりませんでした。

試合の結果は延長10回表に万波中正選手がソロホームランを打ち、0ー1でロッテは残念ながら負けてしまいました。

 

 

<試合終了後>

グラウンドウォーク1

試合終了後、所定の入口から千葉ロッテマリーンズのファンクラブデジタル会員証を提示するとグラウンドの一部を歩いたりすることができます。

 

 

 

グラウンドウォーク2

ちなみに寝っ転がったり、キャッチボールなどの禁止事項があるので注意。

 

 

<まとめ>

今回、実際観戦して感じたこと

  • チケット購入はファンクラブに入るとお得。
  • 試合開始前に行くといいことあるかも。
  • 入場特典がある場合、カバン持って行った方がいい。
  • 椅子は冷たいので対策必要。
  • グラウンドウォークにスムーズに参加するために、ファンクラブに入っておいて、会員証を提示する準備を事前にしておくといい。

 

 

スタジアム周辺を全部見れたわけではないので、次回以降、フードやファングッズなどのお店も見に行って日記を書けたらと思います。

 

以上。