中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

現時点での今年の漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字

f:id:tyunenhiroyuki:20220128174243j:plain

記事を見てくださりありがとうございます。
中年ひろゆきです。

 

今週のお題「現時点での今年の漢字」で記事を書いてみました。

 

一生懸命まともなことを書こうと思ったのですが、
くだらない記事になってしまいました。
読んだら読まなきゃよかったと思うでしょう。あしからず。

 

 

 

私が考える現時点での今年の漢字は「」です。

 

今年の箱根駅伝山学院大学の総合優勝で幕を閉じました。

また第100回の高校サッカー選手権は森山田高校が優勝を飾りました。

そして今年の空は例年よりもいような気がします。

 

 

 

私はニュースや新聞などで青山学院大学と聞くといつも気になってしまいます。
私は学生時代に大学受験で青山学院大学を志望していました。
12月の模試の成績はA判定だったのでもう受かるだろうと思い、受験料の一部でゲームを買い遊び呆けていたら補欠で落ちました。

 

結果的に成城大学という「えなりかずきさん」と同じ大学に入学することになりました。

 

なので、駅伝で青山学院大学の選手が快走するところを観ると羨ましくて仕方なくなり、自分の母校だったら純粋な気持ちで選手たちを応援しているのに!!と過去の自分の過ちを悔やむのです。

 

なので、私は駅伝では青山学院大学の選手以外を応援するようにしています。

 

 

 

 

話は変わりますが、今年は民法改正により成年年齢が引き下げられます。
2022年4月1日から成年年齢は18歳になります。

 

こう聞くと馬鹿な高校生は18歳になった途端に学校にエロ本を持っていき、休み時間に酒を飲んだり煙草を吸ったりすることのでしょう。

 

高校生がエロ本買ったり、20歳未満の人は酒タバコは買ってはいけないのです。

私も高校生の頃、18歳になったらレンタルビデオ店でAVを借りることができると思い、近所の小さなレンタルビデオ店でドキドキしながらアダルトコーナーに入り、1時間以上悩んで厳選したビデオをカウンターに持っていったら

 

「君!高校生でしょ!駄目だよ!!」

 

と店長に怒られたことがありました。

 

 

f:id:tyunenhiroyuki:20220128193142j:plain

私の予想では2022年一年通じて表す漢字一文字は「」と予想します。

 

まだまだ未熟な年が人になる。

 

 

 

私は大学近くにあるレンタルビデオ店をよく利用していました。アダルトコーナーで見た表のパッケージのかわいい写真に騙されて借りてしまい、映像を見た瞬間「パッケージの裏の写真もちゃんと見ておけばよかったーー!!!!」と何度も悔やんだことがありました。

 

私を立派な成人に育ててくれたのは足繁く通ったそのレンタルビデオ店だと思っています。

 

そういった意味では、私は山学院大学ではなく「え成かずきさん」と同じ城大学に行けてよかったのかなと思うのです。