中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

中年おやじの推しYouTuber!

f:id:tyunenhiroyuki:20211227235137j:plain

特別お題「わたしの推し

 

 

 

 

 

<推してるYouTuberを言うのはちょっと、、、>

今回は推しについて書いていきます。

 

ところで、皆さん!自分が見ているYouTuberはこの人ですと堂々と宣言できるでしょうか?

 

わたしはできません。


それはなぜか。
もしそのYouTuberの名前を言った瞬間、相手に

 

「え!?誰?」

「そんなのみてるの?」

「趣味わる?」

 

というリアクションをされて、そのYouTuberのことが嫌いになるのが怖いからです。
それは、カラオケで自分がお気に入りの曲を熱唱したら場が白けたり、みんなが急にトイレに行きだして嫌は思い出を作ってしまい、大好きだったその曲が急に嫌いになってしまうことと似ています。

 

 

なので誰かに好きなYouTuberは?と聞かれたら「トム・クルーズ」と言うようにしています。数々の達成不可能とされている任務を可能にしている男です。彼をダサいと言う人はいないでしょう。YouTubeやっているかどうかは知りませんが。

 

 

しかし、ここはあえてその恐怖を振り払いどんなYouTuberを推しているのかを書いていきたいと思います。
そして、以前からなんとなく気づいてはいたのですが、私が推しているYouTuberにはある共通点があることも書いていきます。

 

 

 

<推してるYouTuber>

www.youtube.com

江田島TVの江田島さんです。いくつかチャンネルを持ち特にパチスロの動画が再生回数多いですが、個人的にはそれ以外の動画の方が私は好きです。

 

料理したり、車の修理したり、ゲームセンター行ったりする聞いただけだとどうでもいい動画のようなのですが、一回見てハマるともう一回見たくなるような中毒性があります。

 

 

 

<推しになったきっかけ>

www.youtube.com

こちらに表示した

「時給1400円の期間従業員の給料明細がこれだ+先輩が優しくしてくれたエピソード」

がめちゃくちゃ好きです。後半の先輩が優しくしてくれたエピソードの話がお気に入りです。この動画見て彼の動画を見るようになりました。

 

仕事していると誰もが他の仲間に厳しいことを言ったり又は言われたりして、なんであんなこと言ってしまったんだと後悔したり頭にくる経験はあると思います。

 

そんな経験をした人は是非この動画の話聞いてみてほしいです。私は涙出そうになりました。

 

 

 

<なぜハマるのか>

料理したり、車の修理したり、ゲームセンター行ったりするだけの動画なのですが、不器用なのかたいてい挑戦したことが中途半端な結果で終わります。

 

動画の途中経過もツッコミどころ満載で、他の視聴者のコメント見ていてかなり笑えます。わざとボケているのかもしれませんが、だとしたらかなりの演技力です。

 

そして、決して成功と思えないような結果だとしても、毎回自己評価100点です。
評価基準低すぎでしょと思います。

 

 

 

<推しているYouTuberを書いて気づいたこと>

私の推しているのは「江田島TV」の江田島さんです。
他には
ひろゆき,hiroyuki」のひろゆきさん、
堀江貴文ホリエモン」の堀江さん、
精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル」の樺沢さん、

 

私は中年のおっさんなのですが若い女の子が好きです。
しかし、どうやらおっさんのほうがもっと好きなようです。

 

まあ、当たり前のことなんですが。中年男性が若い女性YouTuberの動画見てても面白くありません。私は乃木坂46や櫻坂46、日向坂46が好きなのですが、見ていて面白いのは私と年が近い中年男性の司会者がいる番組の動画を見ているときだけです。

もう私は心も体も年をとってしまい、おっさんフィルターがないと楽しめないような頭の固い親父になってしまったようです。

 

推しのYouTuberについての記事を書いていてこんなことに気づくとは思いませんでしたが、老いは気づかないうちにやってくるもののようです。たまに自分を振り返り老害オヤジにならないように気をつけたいと思います。