中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

アニメ「聲の形」を観るものの「養老天命反転地」が気になる

f:id:tyunenhiroyuki:20211109175542j:plain

先日、ずっと気になっていたものの観ていなかった京都アニメーション制作の「聲の形」を観ました。

 

 

 

感想については、また何回か観てから書こうと思います。
一回観たのですが、他のことを考えながら観てしまい、集中できずどうも感情が動きませんでした。
この映画の評価も高すぎて身構えすぎました。

 

 

 

ちなみに、他のことというのは岐阜県養老町にある「養老天命反転地」という公園施設のことです。

 

 

 

アニメの中で主人公の石田と西宮が一緒に出かけるのですが、その行き先が「養老天命反転地」でした。

 

 

 

 

なぜ、そこが気になったかというと、私が最近推しているアイドルグループの日向坂46の楽曲『JOYFUL LOVE』のロケ地だからです。


www.youtube.com

 

 

 

 

塀に囲まれてた公園にしては起伏のある広場、そして個性的な建物やパビリオン、アート作品が数々ある、、、

 

 

 

 

塀の外は養老山地が公園を見下ろすようにそびえているので、俯瞰して撮影された画像は美しい。。。

 

 

 

 

なんかゲームやアニメの世界のフィールドを眺めているようで、とても行きたくなりました。

 

 

 

 

 

しかし、少し遠いな。岐阜県か。(私は関東人です。)

 

 

 

 

今月ニューシングルも買ったので日向坂46への思いが高まってきています。
今月行こうかな。