中年ひろゆきのブログ

保有資格:基本情報技術者 、OracleMasterSilver 、OracleMasterBronze、OracleJavaSilverSE8 、日商簿記2級、日商簿記3級

「本ページはプロモーションが含まれています。」

 

春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46に行く

f:id:tyunenhiroyuki:20211106200520j:plain

「春夏秋冬/フォーシーズンズ 乃木坂46」を見に東京国立博物館表慶館へ行ってきました。

(開催期間は2021年9月4日(土)〜2021年11月28日(日))

 

 

 

YouTube乃木坂配信中の動画を見て「行ってみたいぞ!」ということで行くこと。


www.youtube.com

 

 

 

その場に乃木坂のメンバーがいたということも興味をそそられる要因のひとつでした。「もしかしたらメンバーの匂いとか足跡とかまだ残っているのかも。」と一瞬気持ち悪いこと考えてしまいましたが、純粋に展示物を楽しみたいという気持ちで行くことにしました。

 

 

 

早速ローソンチケットでチケットを買う!

 

 

 

 

東京国立博物館までのアクセスについては上野駅から行きました。
ちなみに上野駅は3つ。距離的にJR上野駅公園口からが一番行きやすそう。

 

 

 

入場時間はチケットに記載されているんですが、
9:50ちょっと前に到着。

f:id:tyunenhiroyuki:20211106200840j:plain9:30入場開始のチケットを購入しましたが入場時間が「A」と「B」に分けられています。


私の購入した9:30入場開始のチケットには「A 9:30~9:50、B 10:00~10:20 入場時間A」と書いてあったので「Aの 9:30~9:50」の時間帯に来てくださいということ。

 

10:00くらいに行けばいいかと思っていたのですが、入場直前になってチケットを確認したらぎりぎりだと知り焦る。

 

 

 

 

f:id:tyunenhiroyuki:20211106201457j:plain

表慶館

「入店!入店!エイエイ!」と閉店くんの真似をしながら入場。

 

 

 

【注意点】

  • 撮影は静止画のみ可能。(動画撮影は不可)
  • 館内の滞在時間はショップを含めて60分。(それ以上いても注意されないと思うけど)
  • グッズ購入は1回で済ませないといけない。(購入時チケットを提示して購入後ハンコを押される。)

 

 

【感想】

  • 平日の9:50に行きましたが混雑してなかった。
  • 飛鳥ちゃんはやばいきれい。(語彙力0)
  • 与田ちゃんとみなみちゃんの映像作品はやばい。(語彙力0「やばい」しか出てこない。詳しいことは書かないがまじでかわいい。)
  • 展示物は少ない。じっくり見ないとすぐ終わる。
  • 乃木坂の映像展示物の方にばかり目がいってしまって古典作品の方をほとんど見てなかった。
  • グッズ販売所は楽しい。(公式図鑑が試し読みできるずっと見てられる。グッズのデザイン凝ってるなって思って溜息出る。博物館訪れたメンバーのサインが書いてあるパネルがある。)
  • 建物自体がきれい。(セレブになった気持ちになれる。)
  • おっさん1人で行くのはやはりやばい。寂しい。

 

 

 

 

最後はグッズ販売所で
最近、笑顔の多く表情の変わった鈴木絢音ちゃんのグッズを買う。

 

 

 

 

グッズを買うのやはり楽しいです。新しい乃木坂のベストアルバムほしい。

 

 

 

ちなみに、アイエム[インターネットミュージアム]のYou Tubeに今回の乃木坂の作品の一部が見れる動画があります。

 

 

 

実際に見に行くことができない人や一度行った人がもう一度作品を見たいと場合にご覧になると良いかと。


www.youtube.com